Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER |【作】 福田 靖 /【ノベライズ】 青木 邦子

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER
【作】 福田 靖 /【ノベライズ】 青木 邦子
日本放送出版協会 刊
発売日 2010-03-24




台本をそのまま小説化した感じかな? 2010-06-09
半平太と以蔵、容堂公の結末と今後が知りたくて
誘惑に負けて買ってしまいました(アホ)。

内容は脚本をそのまま小説にしたような感じです。淡々とした感じ。
小説というよりもややダイジェスト小説といった感じで
今後の内容が判って、「ふむふむ」と言った感覚でした。

やはり本編の凄まじい演出と盛り上がり、役者さんの名演がない分、物足りない。
それだけドラマ本編が凄いのだ。

読んで後悔したがじゃ、やはり予備知識無しで週一回のドラマと向き合った方がよかったがじゃ。
しかし、武市さんと容堂さん、以蔵の結末はホンマ泣けるぜよ・・・!

どうしてもドラマの先が知りたい人向きです。

面白くなってきました 2010-05-01
龍馬伝Tよりどんどん面白くなってきてスラスラ読めて、止まらなくなりました。眠気を惜しんで読みました(^^)
テレビより先に呼んでおけば良くわかります。


さらに詳しい坂本龍馬情報はコチラ≫

左サイドMenu

坂本龍馬特集!

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
坂本龍馬特集!



≪龍馬の手紙≫
龍馬の手紙―坂本龍馬全書簡集・関係文書・詠草 (講談社学術文庫)


計139通の手紙を網羅し、幕末の異才、龍馬の青春の軌跡を鮮やかに浮かび上がらせています。


≪坂本龍馬 その偽りと真実≫
坂本龍馬 その偽りと真実


浪人にして英雄!龍馬は幕末動乱の時代に本当のところ何をやったか?
その孤独と苦悩を明らかにし、誰も書かなかった「虚と実」に迫る!


≪幕末掛け軸フィギュア≫
「坂本龍馬」幕末掛け軸フィギュア「坂本龍馬」


幕末を駆け抜け、新しい日本を築いた坂本龍馬の名言を掛け軸にして再現!


≪ようわかるぜよ!坂本龍馬≫ようわかるぜよ!坂本龍馬

この一冊に龍馬の魅力がぎっしり!
「坂本龍馬入門書」の決定版!


最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

龍馬特集!




≪竜馬がゆく≫
竜馬がゆく


青春小説の名作が読みやすくなって再登場!
前半は、奥手だった幼年期から、剣術修行、脱藩、勝海舟との出会いと海軍塾設立までを描いています。


≪龍馬伝 前編≫
(NHK大河ドラマ・ストーリー)


福山雅治主演、2010年大河ドラマを徹底ガイド!


NHK大河ドラマ「龍馬伝」完全ガイド
NHK大河ドラマ「龍馬伝」完全ガイド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。